■DIARY 2002年9月
最新過去のDialy 

翌月へ

30.SEP.02 ナリタモーターランド走行会 マックラッシュ!!

 第2回ナリタモーターランド走行会は結局参加18台で赤字だったが、心配された雨も止み、たっぷり走れて参加者にとっては良かったと思います。
でも…!?

マックラッシュ 2002年9月29日(日)、午前11時10分頃、ナリタモーターランド右回り最初の右ヘアピンにおいてロスレガ号はインカット中に縁石内のタイヤに乗り上げ、まさかの1と3/4回転の大転倒!!を喫し、大破した。合掌。

 復活にはレガシィ(BC)の別ボディを見付けて機関・装備等 載せ替えをするのがもっとも手っ取り早く 安く上がると思うが、どうするかは未定。なお、幸いな事に乗員2名はかすり傷一つ無かった模様。

主催者がなにやっとんじゃ〜。いやぁ〜、WRCドライバーの気分が少しわかったぞ。(爆)

26.SEP.02 ナリタモーターランド走行会参加者微増中

 ナリタモーターランド走行会の参加者はジワジワと増え始め20人近くなってきた。一度開き直ってるだけに赤字でも20人も集まってくると結構シアワセである。知人友人の多かった前回に対し、今回は初見の人が多いのが驚異的でもある。

デカルコ内でゴキブリと間違えて危うく踏んづけそうになった小さなクワガタくん。

英語でstag beetleというらしい。stagとは雄鹿の事だそうだ。

19.SEP.02 ナリタモーターランド走行会参加者募集中
 やばい。ナリタモーターランド走行会の参加者が全然集まらない。
 前回は「年度末だから予定が見えない」と言う方が多くて集まりが悪かったが、今回は年度末でもないし、雑誌媒体でも告知しているし、そこら中に声かけているのに全然ダメである。前回参加して「また参加したい」と言っていた人々も軒並み都合が悪いとのこと。なんてこったい。
 現時点で参加確実と思われるのは僅かに10台!である。前回以上に集まりが悪い。何が悪いんだろう?
 このままだと14万円くらい赤字になりそうだ。(泣)あ〜あ今回はマジでやるんじゃなかった。参加者はたっくさん走れますぜ。(苦笑)
こうなったら自分もたくさん走って練習しまくってやる!(半ばヤケクソ)

2.SEP.02 街中レプリカ

 夜中にナラシ走行。ほとんど用もなく渋谷へ。

 目的が全くないわけではなく、「(オシャレな?)街中のレプリカ」の写真を撮りたかったのだ。そーゆー写真ってほとんど見た事ないでしょ。

 普通は駐車場や公園などプレーンな背景でキレイに撮るか、店の前やオーナーさんの駐車場(付近)で撮るか、が大半なはずだ。そのような場で単独で写真撮っても「ふ〜ん、ワークスカーと同じなのね」で終わってしまってその存在感が伝わってこないと思うのだ。

 実際ヨーロッパのWRCでは、市街地にスタート&ゴール会場やパルクフェルメが置かれる事が多く、一般車に混じってワークスカーが街中をバンバン走るのだ。それがヨーロッパ特有の古い町並みと非常に対照的なんだけど不思議にマッチしてカッコいいんだよなぁ。

 日本ではその雰囲気はなかなか難しいと思うんだけど、とりあえず渋谷に行ってみたわけ。どーよ?(笑)まぁ、なかなか良いロケーションは見付からないもんだ。深夜の渋谷はタクシーだらけでロスマンズレガシィだとタクシーに紛れていた感もあったな。(^^;)
 他のレプリカオーナー諸氏も「街中のレプリカ」写真を撮ってみない? いい写真、送ってくれたらデカルコサイトに載せるかもしれないよ。

#Q:撮影場所は渋谷のどこでしょう?


前月へ

過去のDialy



トップページへ